最近、平日は帰りが遅く、帰ったら寝るだけという生活でしたが
今日は少しだけ早く帰ることができたので久々の平日更新です。

日経平均は昨日、本日と上昇を続け8連騰を達成しました。
これにより本日終値は20437円と年初来高値更新。
本日引け直後には一段の円安進行もあり
先物で20540円までつけています。

と、非常に強かった日経ですが
昨日は米国、ドイツ、イギリス等が休場だったこともあり
非常に薄商いの中での上昇でしたのでやや信頼性に欠けます。

先日も書きましたが(こちら
「イエレンさん発言の影響」という意味では今晩のNY市場が重要です。
今のところ、「利上げ⇒円安」という面をプラスにとっていますが
このままいけるかどうかは本日のNY市場次第です。

東京市場は非常に強いのですが
最近の世界市場には不穏な空気を感じています。

世界的な債券安(金利上昇)
今年世界を牽引してきたと言っても過言ではないドイツDAXの弱さ
NY市場の高値更新からの上値の重さ
中国市場の信用買いによる爆買い
・・・等々です。

東京市場に関しては世界市場が落ち着いていれば
ITバブル高値の20833円前後まで
上昇余地があるのではないかと見ていますが
それでも今の上昇が天井を打った後は少し危険な気がしています。
「山高ければ谷深し」という言葉が頭に浮かんでしまいます。
これには多分に願望も入っていますが・・・
(個人的には、大きな調整を待ってポジションを立て直したいです)

さあ、今夜のNY市場に注目です!

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。