相場のことは昨日書きましたので(こちら
本日は趣向を変えて、週末のひと時について書きます。

今日は家族で平塚に遊びに行ってきました。
目的はタイトルにある通り、公園、ラーメン、温泉です。

公園というのは平塚市総合公園のことです。
こちらは大変広い市立公園で、園内にはかなりの広さの芝生
たくさんの遊具、日本庭園、梅林、バラ園
それに小さな動物園まであります(いずれも無料)。

特に、園内にあるふれあい動物園は特筆もので
ポニーに乗ることができたり
ヒツジ、ヤギ、にわとり、うさぎ、ひよこ、ハムスター、はつかねずみ等
たくさんの動物たちと自由にふれあったり
えさをあげたりすることができます。

ここまで自由に動物とふれあえるところは
有料の動物園でもなかなかないのではないでしょうか。

前回行ったときには怖がって見ていただけだった息子ですが
今回は行く前から「動物に餌をあげたい」と言っていて
実際にひよこやハムスターを抱っこしたり
ヒツジやヤギに餌をあげて楽しんでいて、成長を感じました。
ポニーに乗るのはやっぱりまだ怖いみたいです。

ラーメンは、老郷(ラオシャン)本店に行きました。
平塚には「花水ラオシャン本店」もあり
こちらは老郷で修業した方がやられているようで
系統は一緒ですが味は若干異なります。

さて、老郷のメニューは「タンメン」と「餃子」のみです。
「タンメン」というのはわかめ、メンマ、玉ねぎが乗った
シンプルなラーメンで、スープは酸味が効いた独特の味です。
いわゆる「タンメン」のイメージとは全く異なります。



これに独自のラー油を入れるとさらに美味です。
飲んだ後の〆にぜひ行ってみたい感じの味です。
たまに無性に食べたくなるのですが
平塚に行かないと食べられません。
私的には、今回平塚に行った目的はここでした(笑)

温泉は、「湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン」に行きました。
こちらは雰囲気的にはスーパー銭湯的な感じですが
「ナトリウム・カルシウム-塩化物泉」の天然温泉以外にも
高濃度炭酸泉や硫黄の湯などの変わり湯がいろいろあり
いずれも比較的ぬるめの温度設定なので、飽きずに長湯できますよ。

というわけで、今日は1日遊んですっかりリフレッシュできました。
また明日から頑張っていきましょう。

クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。