私はコーヒーが大好きです。
毎日2~3杯飲んでいます。
基本ブラックで、夏でもだいたいホットです。

職場ではドリップバッグのものを。
外出先なら雰囲気も含めスタバが好きですが
最近はセブンイレブンのコーヒーもいいですね。

家で飲む場合
やっぱり豆から挽いて淹れるのが断然おいしいのですが
お客さんが来た時以外は面倒なのでめったに淹れません。

そんなめんどくさがりの私の強い味方は
ネスカフェのドルチェグスト(公式HPはこちら)です。

もともとは友人の結婚式二次会の景品でいただいたのですが
今では手放せないアイテムになっています。
見た目もペンギンみたいでかわいいです。

私はもらうまで存在すら知らなかったのですが
別売りの専用カプセル(16個入り924円)をセットし
タンクに水を入れて5秒ほど待ってボタンを押すだけで
すぐに熱いコーヒーが出てきます。

仕組みは良く分かりませんが
お湯が沸くのを待つ時間すら必要ないです。
そしてカフェで飲むコーヒーのように
「クレマ」というクリーム状の泡が上に乗っています。
使用後に洗う部分もほとんどなく、メンテナンスもほぼ不要です。

肝心の味はというと、好みにもよると思いますが
自分で豆を挽いて淹れるのには敵わないものの
ドリップバッグで淹れるよりはずっとおいしいし、早いです。
カプチーノなどは、このようなマシンが無ければ
なかなか家では飲めませんし、「家カフェ」が楽しめると思います。

カプセルは各種コーヒーを中心に現在14種類。
家電量販店だけでなく、コンビニやスーパーでも買うことができます。
あとはカプセルの種類がもっと増えれば言うことないのですが。

宣伝ぽくなってしまいましたが、おススメです。
最近はお茶・紅茶の専用マシン「スペシャル.T」
というものも出ているようです(公式HPはこちら)。

それでは皆さま、引き続きよい休日を。
以上、コーヒーを飲みながら・・・

クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。