本日の日経は大幅高でしたね。
SQ週の水曜頃にはSQに絡む思惑で乱高下が起こりやすいです。
今週は水曜が祝日でしたので、火曜か木曜かと見ておりました。

月曜のエントリーでも
「SQ前の乱高下は一過性のものと考え
もしあまりにも上に大きく動くことがあれば
少しだけ日経ダブルインバースを買ってみようかなと
今は思っています。」と書きましたが

イメージ通りだったため
日経18000円の水準で日経ダブルインバースを少しだけ買いました。
長期保有を除く投資資金のうちの20%程度です。
ここまでは予想の範疇で
明日、寄り天で「幻のSQ」となり天井、となれば出来すぎですが・・・

ブログ等でまわりを見ると総強気モードで
完全に私はやっちゃった感じになっていますが・・・
私は私の信じる方向でポジションを取ります。
はずれても本望です(と大げさに言うほど買ってませんが)。

仮に明日からも上に飛んでいったとしても
待っていればこの水準まではもう一度戻ってくると踏んでいるので
はずれたらしばらくそのまま待ちます。
(貸株料も追証もないのが現物の強みです。)
ここまではレンジ内、ここより上に行ったときが上抜けと見ています。

一方のNYは上に行くための踊り場を作っているようにも見えますが
私はまだ一波乱あるかもと思っています。ひねくれ過ぎでしょうか。
VIX ETFの方は、平均取得額の980円に対して
利確するには安く、買い増すには高い水準でしたのでそのままです。

だいぶひねくれた見方をしているかも知れませんが
まだ50%以上キャッシュ余力を残しており、気持ちの余裕は十分です。

明日SQを通過して、SQ値より上で引けるかどうかが重要です。
SQで出来高も膨らんでいるので
幻のSQ」となった場合はしこりになります。
明日は13日の金曜日ですが、さあどうなるでしょうか。

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。