予想通りのECBの緩和でしたが
金額規模は予想以上だったようで市場の反応はポジティブでしたね。

これまでにも書いてきましたが日経レバ
1/7に日経16900円の水準で購入した約50%分
(分母は長期投資分を除く投資資金)
1/16に日経16600円の水準で約15%買い増し分保有していましたが

事前に決めていた利確し始めの水準に達しましたので
本日、日経17500円の水準で約20%分を利確しました。
残り45%分はさらに上がったら少しずつ売っていきます。

NYダウも高値の水準まで上がってきて
日経も終値ベースで年初来高値を更新してきました。
普通に考えると強いのでしょうが
私はもう一波乱ありそうな不穏な空気を感じています。
17500円以上の水準をキープできれば
やや早めに売っていこうと思います。

次の買いは現状では少なくとも16900円までは下がってから考えます。
買い場としては、パニック売りでオーバーシュートしたときが理想です。

昨日買った「保険」のVIX ETF(1552)は、本日は含み損となりましたが
まだギリシャ選挙を控えていますしホールドします。

さあ、今晩のアメリカ市場はどうなるでしょうか。

(※投資は自己判断でお願いします。)


クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。