長期的に大きく株価が上がっていくことを期待し
昨年1月末にNISAの枠でクックパッド(2193)を買いました。

売上高や経常利益の推移が順調で
売上高経常利益率が約50%と非常に高いビジネスモデルと
私の妻も含め、多くの身近な主婦が利用していることから
将来性を感じたためです。

昨年前半はダウントレンドが続き
一時は大きな含み損となりましたが
5月に底を打ってからは順調に上昇を続け
過去何度か跳ね返された4000円の壁をついに昨年末に越え
最近は高値更新を続けています。

長期保有前提で売る気がないので、日々の株価は見ていませんが
本日時点で含み益は+35%を越えており
私の投資歴の中で、一銘柄で最も利益が乗った銘柄となりました。

今後も年単位で長期保有予定であり
どこまで伸びるかが楽しみな銘柄の一つです。

(※投資は自己判断でお願いします。)


クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。
 

よろしければペタも!
ペタしてね