私の投資戦略は単純で
日経平均が急落した時に何分割かで
日経レバレッジETF(1570、以下「日経レバ」)を買い
上昇してきたら少しずつ売っていき次の急落を待つ
というものです。

一年に数回あるチャンスだけものにすれば
それだけで私の目標は達成
です。

2014年で言うと
2月上旬、8月上旬、10月中旬、12月中旬に
買い場がありました。

過去2年間は経験のため
意図的に色々な銘柄を売買してきました。
それによりせっかく日経レバで得た利益を随分と飛ばしましたが
それは授業料と思っています。

現在はNISA枠での個別銘柄の長期保有と
世界的株価急落時にヘッジとして
一時的に日経ダブルインバースETF(1357)の売買をする以外は
日経レバの売買を中心にしています。

自分と相性の良い銘柄を何度も売買することでクセを掴み
得意銘柄を作る
のも有効な作戦と考えています。

そんな銘柄として私が日経レバを選んだ理由は
次のエントリーに書きます。

(※投資は自己判断でお願いします。)


クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。