フィリピン料理?パンシットカントン! | フィリピン料理!フィリピン料理はけっこう美味い!

フィリピン料理!フィリピン料理はけっこう美味い!

フィリピーナの彼女がフィリピーナのアサワとなり、そんな中でちょくちょく食べるフィリピン料理!
これがなかなか!だから、あまり知られていないフィリピン料理をちょっとづつ紹介していきます!
やっぱりご飯の国だからフィリピン料理は美味しいのかなぁ~

フィリピン料理ってか・・・ インスタントなんですが・・・
パンシットカントン! 定番インスタント食品!かな?
 
ラッキーミーのパンシットカントン !
まぁ、滅多に食べることはありませんけど、たま~に
無性に食べたくなってしまうんですよ!

写真はチリマンシー!カラマンシーのちょっと辛め
オリジナル、カラマンシー、ホット、エクストラホットかな?
あんまり詳しく無いんですけど、この5種類は食べた事があります

私は、個人的にこのチリマンシーが好きですね(笑)

ちなみに、カラマンシーというのは・・・
 
 これ!

カラマンシー(CalamondinまたはCalamansi)は、柑橘類の一種!
東南アジアで開発され、特にフィリピンで非常に人気です!
欧米ではacid orange、calamondin orange、Chinese Orangeや
Panama orange等の名前で知られているそうです。
四季を通して結実することから、中国語では四季橘(シキキツ)の
名があります。沖縄県では果実を四季柑(シキカン)と呼び、
主にシークヮーサーの代用として台湾から輸入した果汁が
販売されているみたいです!

カラマンシーってのはこんな感じのもので、このカラマンシー風味の
焼きそばチックなもんです!

かなり、ハマります・・・(笑)
 
フィリピン料理 フィリピン料理