初セッションで卒業していただきました! | 新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟市、長岡市で腰痛解消に役立つピラティスの指導をしているトレーナー信田純一のブログです。
年に1~2回、指導者養成コースも開催しています。

プルルル・・・

「はい、信田です。」

「信田さんのパーソナルを受けたくて入会した方がいるんですけど」

「わかりましたー。電話してみまーす。」


おはこんばんちは、信田です。

最近こういう連絡をもらうことが多くなりました。
ありがとうございます。

今日も一人、新規を担当させていただきました。

まずはスクリーニング検査を実施。
股関節の伸展・回旋、肩関節の屈曲、脊柱の側屈に制限がありました。
邪魔になりそうな腸腰筋の短縮だけペアストレッチでアプローチ。

こっからほぼPHIピラティスエクササイズです。
ASブリッジwith 1ローラー→大腿直筋ペアスト→ダブルレッグストレッチ→マーメイドwith1ローラー。

無事に初セッションで腰痛がなくなりました^^

「宿題出すので、もしまた痛くなるようならきてくださいねー。」

ということで卒業していただきました。
PHIピラティスと手技のコンビネーション、もっともっと磨いていきます。

ちなみにPHIピラティスジャパン代表の講義が定員間近らしいですよ。