「そんなことあなたにはできませんよ」
夢に向かって進んでいるとドリームキラーと呼ばれる人たちに出会います。
この人たちはとても親切です。
聞いてもいないのに、あなたが夢を叶えることができない理由を説明してくれます(笑)
でも心配しなくて大丈夫。
そんなことあなたにはできないという言葉は、必ずしもあなたにできないということを意味しないからです。
むしろ、それを言っている当人ができないことを意味していることの方が多いのです。
おはこんばんちは、信田(しだ)です。
皆さんは、ドリームキラーに会った事ありますか?
彼らの口癖はこんな感じ。
「それは危険すぎる」
「もっと安定した道を選んだほうがいい」
「こっちの選択のほうがより安全じゃないか」
家族や友人など、身近な人がドリームキラーとなりやすいと読んだことがあります。
でも、僕は少し違うんじゃないかと思っています。
僕が思うに、真のドリームキラーというのは自分自身です。
確かに家族や学校の先生は、ドリームキラーのようなアドバイスをすると思います。
だけどそれだけですよね。
本当に自分がその夢を叶えたいというのであれば全く関係ありません。
それを叶えるための行動をし続ければいいわけです。
「親が許してくれないので・・・」
「就職しなきゃいけないので・・・」
「できるかどうかわからないので・・・」
夢を叶えられない人、目標を達成できない人は理由を考えることにエネルギーを使います。
僕たちはそのエネルギーを夢を叶えることに使わなくてはいけません。
2009年11月23日、僕はあるセミナーでそれに気づかされました。
準備が整い次第、このブログでも紹介しようと思っています。