結果がでない原因とは?① 何をやるかが違う | 新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟・長岡の腰痛改善ピラティストレーナー信田純一のブログ

新潟市、長岡市で腰痛解消に役立つピラティスの指導をしているトレーナー信田純一のブログです。
年に1~2回、指導者養成コースも開催しています。

おはこんばんちは。信田(しだ)です。


先日、「結果がでない6つの原因とは?」 という記事を書きました。

「結果出さないように頑張るぞー」なんて人はいないのに、なんで結果がでないのでしょうか。

その理由を6つほど箇条書きしたんですね。


ちなみに、5W1Hってやつですね(キリッ)とか言ってましたけど、よく見てください。

5W1Hでは、ありませんでした(笑)

あー恥ずかしい恥ずかしい。

知ったか乙って感じですね。


それでも、読者の方から反応がありました。

ブログとかやっている方はわかると思いますが、コメントとか結構嬉しいです。

アクセスとか少ないとやる気なくなりますからね。(子供か)

それでは、僕なりの解釈を紹介したいと思います。


1つ目は、「何をやるか」が間違っている場合です。


ダイエットに例えてみましょう。

夏までに5kg落とすという結果を得るために、何をすべきでしょうか。

当然、摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やす必要があります。


でも痩せない人は、異なる行動をします。

バナナを食べたり、トマトを食べたり、骨盤にクッションを敷いたりします。

ひどい場合は、高カロリーなものを食べたり、お酒を頻繁に飲んだり、運動をさぼったりします。


どうしても結果を出したいなら、結果が出るために必要なことをしましょう。