爆走戦士ストライカー | DEATH VIDEO 2000

DEATH VIDEO 2000

Keep On Burning

 

原題『SAVAGE DAWN』(1984)
監督:サイモン・ナクターン

 

(おはなし)
特殊部隊あがりのストライカーがやってきた荒野の街は暴力が支配していた。無法の限りを尽くす暴走族を前に一歩もひかないストライカーに退散するも、州の武器庫から強奪した重火器や戦車とともに奴らは戻ってきた…

 

 

2016年2月28日に91歳で亡くなったジョージ・ケネディ出演作。ランス・ヘンリクセン演じるストライカーをただひとり助ける車椅子の整備士役だ。「いままでに数えきれないほどの街を焼いてきたから、ひとつくらい守ろうと思ってな」という台詞でキャラは深みを増している。暴走族の情婦にカレン・ブラック、街の神父にリチャード・リンチ、音楽はピノ・ドナッジオとマニア泣かせな人選が光る。

ジョージ・ケネディ特集、まだ続けます。