『ライオンハート』 恩田陸 | ふぁいのだらだらな日々

ふぁいのだらだらな日々

読書とガーデニングと日々のできごと

 

時代を超え、場所を変え、何度も巡り合う「エリザベス」と「エドワード」。

会える時間はほんのひとときで、決して結ばれることもない。

でもお互いにまた会えることを知っている。

「いつもあなたを見つける度に、あああなたに会えて良かったって思うの。会った瞬間に世界が金色に弾けるような喜びを覚えるのよ」

 

え、なんか翻訳ものだった?と思って何度も表紙を見直した。

美しい男女、美しい風景。

転生しても必ず巡り合うふたつの魂。

究極のラブストーリー。

ということで、レビューでは絶賛の声が多かったけれど、私にはピンとこなかったかったかな・・・

きれいなストーリーだなという感想。