天井の再考察 | ゆっくり日本一周(車中泊、キャンプも)

ゆっくり日本一周(車中泊、キャンプも)

軽バンで日本一周計画を2023年ふと思いつき実行に移そうと考え中。

猛暑で暑く車内での作業を行う気になれず久々の投稿になりました。

 

天井ですが前回化粧板貼りにしたんですが収納強化をはかり天井ネットに変更することにしました。

前回まではこんな感じでした。

今回ネットに交換した後がこんな感じになりました。

ネット内には軽量で嵩張りそうなものを入れるにはちょうど良く見た目はちょっとかもしれませんが機能的にはマシマシになりました。

ネットの前後に突っ張り棒を入れたので少し重いものは突っ張り棒の上に置く作戦です。

ただ、前後にズレる場合もあるのでもう少し工夫が必要かもしれません。