*心の声* 山崎 由 & 大畑みなみ | 劇団ファイ・カンパニー 公式ブログ 「稽古場日誌」

*心の声* 山崎 由 & 大畑みなみ


皆様、こんにちは!
この稽古場日誌へようこそおいでくださいました。 


いよいよ本番間近を控え、先日の稽古で本番11日前を迎えました キラキラ


この日はファイにとって奇跡のような1日!


そんな「心空〜こころから〜」の稽古模様をお届けします オッドアイ猫



はい、ポ〜ズ キラキラ



大畑 みなみさんの指導のもと、ナンバーの確認から始まりました。

更に良くなる為に、一人一人にチェックが入ります。
どうして この歌がこのシーンに入ってくるのか、歌っているときの アクションやそれに対してのリアクション など、気持ちを込めることはもちろん、それを歌で表現する為にも 「技術」 は必要なことです。

それを思い切りやられている村上さんは、
やはりさすがです!
勉強になります 乙女のトキメキ 






新しく変わったシーンやナンバーも含めた、
通し稽古!  

… …  ルンルンあしあと





演出の細かな部分の直しが入ります。
通し稽古をしてみて、まだ良くなっていく部分も明確になったぶん、期待もとても大きいです!  

どうぞ、今後の稽古場日誌、公演本番を見逃さないでくださいね オッドアイ猫  




ではでは、お待たせしました。


今回の " 心の声 " は  カラオケ


劇団研究生で、アンダースタディとして頑張っている  山崎 由 さん  ルンルン
由さんが描いたイラストと一緒にお楽しみください。


そして、ファイ・カンパニーの全ての音楽の作曲と作詞を手掛け、音響とコーラス指導を担当する Maie こと 大畑  みなみ さん ルンルン
クリスタルボウル演奏者としても活躍され、この作品の中で  癒やしの音色 を奏でます。



お二人の " 心の声 " を 聞いてみましょう!







【 山崎 由 の " 心の声 " 】
    

1.  あなたはミュージアムへ行った事がありますか?  ( 美術館、展示会…etc )



- 私は、自分の父の趣味が美術館巡りだったので、子供の頃に休日連れて行ってもらった場所はいつも美術館などでした。
私の一番お気に入りは長野県安曇野市にあった「バナナムーン」でした。残念ながら今は閉業しましたが、今でも思い出の場所です。


2.  どんな「空模様」が好きですか?





- 晴れて星空がよく見える夜空が好きです。

中学生の頃、行事で登った 燕岳 の山小屋から見た、満天の星空を鮮明に覚えています。




3.  お客様へのメッセージ



- 今回、私は アンダースタディ として先輩方を見て、勉強してまいりました。
日々、先輩方が沢山稽古を積み重ね、役と一心同体になっていく姿は、とても格好良いです!
きっと 再演である この「心空」も、初演に劣らない、とても素敵なお芝居になると思います。是非、観に来て下さい!




【  大畑 みなみ の " 心の声 " 】



1. あなたはミュージアムへ行った事がありますか? ( 美術館、展示会…etc )


- 日本、海外、数え切れないほど行きました。
ルーブル美術館は広すぎて、いつかゆっくり回りたいと思います。
最近で印象的なのは、クリスタルボウル演奏が出来る場所探しで、箱根にある ガラスの森美術館 へ行きました。
グラスハープなどヴェネチアの有名なトリオ演奏に心洗われました。






2.  どんな「空模様」が好きですか?



- 色を変えて行く夕暮れの空。星の響きを感じる深い空。





3.  お客様へのメッセージ


- 作品を通して、生きている喜びと実感を持てますように。役者の歌声とクリスタルボウルの響きで 新しい呼吸 が出来ますように。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。







山崎 由 、大畑 みなみ でした!


イラストを手掛ける 由さん。
由さんの感性はお父様の影響なのですね!  
夜空に月と星々が煌めいているこのイラストも、 由さんにしか描けない 特別な絵。 
一生懸命 描いてくれてありがとう ハート



そしてみなみさんのクリスタルボウル演奏。
いつの日か ガラスの森美術館 で 是非、音に包まれてみたいです  キラキラ







さぁ、お次はどなたが登場するでしょうか?
次回までのお楽しみ 🌈 




   「 ファイ・カンパニー公式webサイト」
                            🔻
                        welcome !