劇団ファイ・カンパニー 公式ブログ 「稽古場日誌」

今年もたくさんの場所から


ファイ・カンパニーは元気を発信していきます!


真心いっぱいのおもてなしを用意してお待ちしています。


劇場でお逢いしましょう。




-ファイ・カンパニー-



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

朗読劇「Happy Days〜1日たったひとつの約束〜」延期のお知らせ


 〜 治療院快てき 〜
“自分らしさを追求する” プロジェクト第3弾 


朗読劇「Happy Days〜1日たったひとつの約束〜」上演延期のお知らせです。

現在、発生している新型コロナウイルス感染症の情勢に伴い、3月15日に開催を予定しておりました朗読劇を秋頃に延期することを決めました。

ご予約をいただいた皆様、ご検討中の皆様、そしてご協力・応援して下さっていた皆様には多大なご迷惑をおかけし、又ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

小さな朗読劇の会場ですが様々なお住まいの地域からお越しいただくこと。
消毒や換気などの徹底した対応を行っても、どこかに不安を感じながら上演すること。
様々な論点から関係者で話し合いを行い、今回の結論に至りました。

治療院快てき内には今回の朗読劇の原点となった本「1日たったひとつの約束」を引き続き閲覧用としてご案内しています。
この本が教えてくれる1日1つの約束が生まれた物語が、1人の女性を通して展開していく朗読劇「Happy Days」です。
秋までお時間ありますので、ぜひ一度、手に取ってご覧いただければと思います。

たくさんのイベントが中止や延期をしています。
今まで以上に生活にも影響が出てきています。
1日も早い終息を願いつつ、また皆様に開催日時をご報告できるようこの物語を温めていけたらと思います。

皆様もお身体を大事に、この現状を力を合わせて乗り越えていけるよう頑張りましょう。


朗読劇*Happy Days 〜 1日たったひとつの約束〜*


 野﨑香奈江と佐藤千裕が朗読劇に初挑戦!!



    
     治療院快てき “ 自分らしさを追求する ”
               プロジェクト 第3弾

               Happy Days 
        〜 1日たったひとつの約束 〜
    
      脚本/ Rie 
   【原作 「1日たったひとつの約束」かみゆり著】   

      潤色・演出/ 野﨑 香奈江

          私は “ 私 ” と約束する
                                『私を幸せにする』と … 。
        
    日時】
     2020年  3月15日 (日)

    16時30分 開演  (開場は開演30分前)

     【会場】
     治療院快てき  
 (神奈川県藤沢市湘南台2-5-4 ハークビル2F)
     小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線
横浜市営地下鉄「湘南台駅」西口より徒歩2分

   【チケット】
     前売り 4.000円  (当日はプラス500円)
     全席自由    (要予約制)
   ※お席に限りがございます。
     お早めのご予約をお願いします。

   【CAST】
     佐藤 千裕
     野﨑 香奈江
    
     望月 かおり 《清水音楽工房》
  
    【STAFF】
     音響 ・宣伝美術 / 菅野  彩香
     照明 / 田邊 翔  

     … and  more ヒヨコ
     
  【ご予約、お問合せ】
 治療院快てき   
TEL:0466-47-8900/mail@c-kaiteki.com
又は、出演者・関係者へ直接ご連絡をお願いします。

                           〜あらすじ〜
5年間付き合った彼氏に突然別れを告げられた、人生どん底の日。それは、私が “ 私 ” を知る始まりだった。
『1日たったひとつの約束』(文芸社出版)を元に、自分を知ること、自分をいたわること、そして自分に感謝することの大切さを感じ、『私の人生は“ 私 ” と一緒に歩いていく。』と決意した著者が書き上げたもうひとつの物語。
                 『私の人生はいったい何?』
人生をあきらめかけたその時、私に語りかけてきたのは心の奥底にいた “ 私 ”自身でした。
       あなたはあなた自身と向き合えていますか?


原作の著者である“かみゆり”ことRieさんは、ピュアな感性を持つ繊細で多才なアーティストさんです。
Rieさんが歩んできた物語を脚本にして、潤色・演出を野﨑香奈江が初プロデュースしますクローバー

私、佐藤はこの企画に初参加、初めての朗読劇ということで今から楽しみですチューリップ赤チューリップ赤

物語の中で音演奏を担当するのは、清水音楽工房でパーカッション講師を務め、楽団TONTOSでも活躍中の打楽器奏者、望月かおりさんチューリップピンクチューリップオレンジチューリップピンク

そして頼りになる熱い男!ウィッシュボンプロジェクトや演劇部BonDebutで活躍中の田邊 翔くん、治療院快てきのスタッフの皆様にもご協力を頂き、一緒にこの企画を盛り上げて参ります♪ 


どうぞ、応援の程よろしくお願い致します!


                ファイ・カンパニー
                          ⏬
                  *welcome*
                                      

演劇部Bon Debut 発表会!

今この瞬間も、世界中の劇団やアーティスト達によって、多くの演劇作品が上演されています。
その中でも深く胸に残る作品に出逢えることは、とても奇跡みたいなことだと思います。

胸に残る、もう一度観たくなるお芝居を探しに行きませんか?

 ☆ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*  ☆ 




 雪の結晶 演劇部 Bon Debut 第14回発表会 雪の結晶
                『 Snow Candle 』

  【日時】
   2020年2月8日(土)
   ① 17:30開演
   ② 19:30開演

   2月9日(日)
   ③ 14:30開演
   ④ 16:30開演

     各回20分前開場

 【会場】
  Cafe Gallery Lavandula
  (カフェギャラリーラワンドゥラ)
  千葉県富津市西大和田 639
  (テンレイ会館そば信号角 Well 隣)
  JR内房線 大貫駅 より徒歩15分

  ☆入場無料・要予約(各回定員20名)☆

 【キャスト】
  末原 正彦
  齊藤 久實子
  田邊 奈穂子
  平野 治子
  浦 健二
  小林 靖
  貝保 賢司
  田邊 翔
  野崎 香奈江

 【コーラス】
  鈴木 麻里

 【スタッフ】
  村岡 宏樹
  松崎 恵子
  いっしー

 【予約お問合せ】
   Cafe Gallery Lavandula  
  (カフェギャラリーラワンドゥラ)
   ☎️ 080-4666-3702  平野 
   
 
千葉県君津市にある松崎宅のお庭(魔法の庭)で行われている夏恒例の野外イベント、ウィッシュボンプロジェクト。
このプロジェクトに参加しているメンバーで結成された「劇部Bon Debut 」の発表会です❗️
キャスト欄には、お馴染みの皆さんの名前がズラリ✨

今回はファイ・カンパニーから野崎香奈江が “あの子” で出演しちゃいますよ♪

演劇部Bon Debutの皆さんがお届けする作品は、ファイ・カンパニーのオリジナル作品「ミセス・サンタシリーズ」より、可愛いスノーマンがひとりぼっちのお婆さんとの出会いをきっかけに、たくさんの人達から大切なことに気付かされていく、楽しくて心がほっこりするクリスマスの物語 雪だるまおばあちゃん
クリスマスは過ぎていますが、この季節にはぴったり〜キラキラ


この作品を愛して育ててくださる、
演劇部Bon Debut の『Snow Candle 』を是非、プチ旅行気分で観にいらしてください!ウインク 


要予約制&定員が決まっております!
ご予約はお早めに〜 ルンルン



 

2020年 新年のご挨拶



       
      謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年は活動休止という一つの節目の年となりましたが、皆様からの沢山の温かいお言葉や御声援を頂けたことにメンバー 一同、大変嬉しく受け止めさせて頂いています。
改めましてありがとうございましたハート


2020年も皆様の健康と益々の御多幸をお祈りしますと共に、個々の創作活動やライブ、舞台などを通しまして、また皆様にお逢いできるように精進して参ります。


引き続き、公演情報などこのブログや他SNSでも、更新の予定となります。(1月4日現在)



新しい令和時代へ向かって🌸
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


  
            ねずみファイ・カンパニー ねずみ
                           ⏬
                   ☆welcome☆




年末木戸銭ライブ終了♡ 2019年ありがとう♡


 年末木戸銭ライブ無事に終了しました♡♡


28日師走の忙しい時期、楽団TONTOS(トントス)の皆さんが主催する年末恒例イベントに瀬古祐司、野崎香奈江、佐藤千裕がゲスト出演してきましたー 爆笑キラキラキラキラ  




 な、な、な、なんと2回とも満員御礼ピンクハート


外の北風は寒いのに、楽団TONTOSの皆様の太陽の様な演奏と音楽愛に支えられて、お客様はもちろん私達3人の歌声もハイパワーで熱気と盛り上がりに包まれました ルンルン
まるで絵本、「北風と太陽」の様な光景であります(笑) 暑さで着てる服を1枚1枚脱いでいくように、年末の忙しさを忘れ、この時ばかりは皆様の顔がどんどん晴れやかになっていきましたよ。

今回セットリストの公表は控えさせて頂きますが、とても新鮮で楽しいセットリストだったとお伝えしておきます。秘密お願い



   『ら』 なんでしょうね〜♪



   頑張りましたよハーモニーウインク



   楽しかったなぁキラキラ
ハーモニーはピタリと合わさったとき、体からぞわぞわ〜とくる快感があるのです 照れ



演者9人でしたが、全然問題なかった♪
さすがだなぁ プロフェッショナルの皆様ラブラブ
一緒に共演できたこと光栄に思います。本当にありがとうございました!ハート
そして年末の忙しさに負けず、会場にお越しくださいましたお客様、一緒に盛り上がってくれてありがとうございましたハート


さぁ、早いもので今年2019年も幕を閉じる準備が始まっています。


「来年はどんな年にしたいですか?! 」


積極的に行動を起こしていく未来にしていきたいですね。 令和2年はオリンピックもあるので華やかな一面もありますが、もちろん災害対策などに目を向けていくのも大切だと思っています。


それではこの辺で今年のブログを納めさせて頂きます! 

素晴らしい1年でありますように…

良いお年をお迎えください。門松


2019年.12.31 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>