視覚的ラジオBon's Cafe「2017年&生誕祭…イブ?!」 | 劇団ファイ・カンパニー 公式ブログ 「稽古場日誌」

視覚的ラジオBon's Cafe「2017年&生誕祭…イブ?!」

皆様、明けましておめでとうございます!

久しぶりに視覚的ラジオBon's Cafeのお時間がやってまいりましたカラオケ
2017年初のラジオBon'sCafeのお時間、いかがでしたか?



今日は元気いっぱいな千葉オーナーの無茶ぶり(?!)からスタートしました!


千葉オーナー『いつもの挨拶からいってみようか!』

香奈江「い、いつものやつ?!」

「かんかん?」  \みかん!/
「かんかん?」 \みかん!/
「かーんかーん?」  \み・か・ん!!/
{4377AE33-94CD-4AE8-A8C1-14C7EC2BADEC}

某アニメに登場するアイドルの掛け声を、かずさエフエムのスタジオでやるとは思いもせず。 
キッチンの阪本君も入ろうに入れず、様子を伺ってました!

「みかん=お正月のお餅に乗せるみかん」と無理やり繋げ、新しい年明けから通常運転の迷走とハイテンション(?!)の様子…。



しかし‼️
ここからは違います‼️

1曲目の『私にハッピーバースデー』という曲。
そしてドラクエのレベルアップ。
そして本日、1月10日…といえば?!


村岡宏樹聖誕祭!
…の、前日!!


そうです。
我らが村岡店長の聖誕祭…(イヴ)ですバースデーケーキチョコ
{99D197B6-7116-419D-9FAA-E60CCC019515}


段々、お誕生日を祝うことが辛くなってくるお年頃…。

乗り気じゃない村岡店長をノリノリにする為に、千葉オーナー。
{174EF07C-71E6-4B1B-A5B6-0D8AEBEBAB63}


阪本と香奈江のアシスタントメンバー。
(変な顔と気の抜けた顔をしていますが、いつでも本気な2人)
{0B01FDA4-99AF-486D-9F39-96D0812A7C30}

{EAE59A8D-024F-4637-AD36-3D5AE08B594B}


そしてゲストのファイ・カンパニー研究生の山崎由ちゃんも巻き込んで…
{F6417297-E49A-467B-9079-A82BC0D83280}


聖誕祭(イヴ)を行いました


劇団でもほぼ同期入団をしたという瀬古祐司さんと、何かと村岡店長に愛のいじりを受け続けている佐藤千裕ちゃんから、お祝いメッセージをいただきましたラブレター

なぜでしょう!
メッセージを読み上げるていると、突っ込みが絶えませんくちびる

村岡店長、照れ隠しか?!
{EEEC21DA-1332-48DB-9A3C-C376792135CF}


しかし、ここで村岡店長からのツッコミが…。

「"生誕祭"って、亡くなった偉人に対して使う言葉なんだって」


偉人になっていただくために、『生誕祭』を敢えて使いましょうサッ




まだまだ続く聖誕祭(イヴ)
これだけでは終わりませんカナヘイびっくり


新年一発目ということで、新年の抱負も聞いちゃいます門松絵馬鏡餅おせち


2017年の抱負を聞く前に、まずは去年はどうだったかを確認!
どれだけクリアできたのか?!


香奈江
『キレキャラにならない』
{FB56667E-DBF6-4C15-AD41-C2099E6F55C0}
自己評価/アウトー‼️


阪本
『もうちょっと生きた魚の眼の日数を増やす。楽しくする。』
{18DA2E28-C8BC-4841-B631-23B54B70580B}
自己評価/え…?オレ、そんなこと言った…??


村岡店長
『新たな気持ちで、新鮮な気持ちで新天地を開く』
{E8AC9825-59A0-457D-B3E9-4DEDE9432D22}
自己評価/新天地、開いたよ?


今回、この場にいなかった石井君の2016年の抱負は『新しいチャレンジを続けること。そして新しい出逢いを増やしていく』でした。
{8A916E1B-2DBF-4EA1-AFC1-45A6D7C4FDA1}
周りの評価/パーフェクト‼️カナヘイきらきら


2016年を振り返ったら、いよいよ2017年の抱負です絵馬

香奈江
『再び、キレキャラをなくしていく。(減らす)
そしてなるべく穏やかな気持ちで、キレそうになっても言葉に出さないで飲み込む。』

山崎
『素敵な女性になるためにオシャレを頑張りたい。』

阪本
『健康第一!!』

千葉
『ラブライブ!で広がった人脈をもっと広げる。人との繋りを広げる。』

村岡
『今まで広げた人脈をさらに広げて、今年も新しいことに挑戦したい。』


一人一人の抱負は色々とありますが、話していくと皆一致するかのように頷いてましたウインク

繋がっている人。
去年、初めて出逢った人。
再会した人も、これから出逢うだろう人も!

今年は色んな人達と、更に新たな世界を一緒に展開していけるように頑張ります!!
{6F3B04DD-2C15-4F83-A9B1-323787B264DB}


皆さんの2017年の抱負も、ぜひ教えてください❗️


今年もラジオBon'sCafe
こんな感じで今年も皆さんと、一生懸命ゆるゆると、楽しい30分間を過ごしたいと思います。
よろしくお願い致します❗


次回は1月24日の9時、または20時30分(再放送)にお逢いしましようとびだすうさぎ2




コーヒー本日のお茶コーヒー
『濃いーカルピス』
期間限定で、毎年、寒い時期になると販売される飲み物。
Bon's Cafeでは「コーラ」「アイミティー」に並び、常に人気トップ3をキープし続けている。



音符1月10日の店内BGMルンルン

M01.林原めぐみ/私にハッピーバースデー
(お誕生日と言えばこの曲
曲を流している時も、サビのコールに余念がない村岡店長と香奈江でした。)


M02.藍井エイル/ラピスラズリ
(村岡店長リクエスト曲。
アルスラーン戦記の曲ということもあり、村岡店長の中で大ヒットとのことです!)


M03.ラブライブ!/僕らのLIVE 君とのLIFE
(千葉オーナーリクエスト曲。
ここから新たな気持ちでスタートします!)