依存しちゃだめなの?甘えちゃだめなの? | 理想の未来へつれていく~幸せを呼び込む幸運思考の作り方

理想の未来へつれていく~幸せを呼び込む幸運思考の作り方

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

 

特にパートナーシップの話で

よく出てくる

 

依存するのはダメなの?

 

という話。

 

 

 

こんにちは、宮川 綾 です。

 

 

 

 

依存したら嫌われる?

 

 

以前メール講座を

受講してくださっている方と

お会いする機会があり

直接お話をさせていただきました。

 

 

▼このメール講座ね

 

 

とっても可愛い美人さんでした飛び出すハート

 

 

メールでのご感想もそうなのですが、

直接ご意見が聞けるって

とてもありがたいです。

 

 

余談ですが、

私の所にきてくださる方って、

本当に可愛い方や美人さんが多いのです。

かつ頑張りやで優秀な方。

 

 

 

なんでこの人が、

恋愛やパートナーシップで悩むの?

 

 

 

と思うような人達なんです。

だからこそ余計に、

『気づこうよ!!!!』

と思ってチカラが入ってしまいます(苦笑)

 

 

 

ちょっと話がずれるのだけど

 

様々なお悩みをお聞きしていると

 

自分が美人じゃないから

可愛くないから

優秀じゃないから

親子関係や家庭環境が悪かったから

 

だからパートナーシップが上手くいかない

と思ってらっしゃる方も多いんだけど

本当にそういう事じゃないのよ。

 

 

すっごい美人で可愛いくても

すっごい優秀でも

すっごい裕福な家庭で育っている方でも

 

パートナーシップで悩むことあるの。

 

 

だからまず、

そのあなたがパートナーシップが

上手くいかないと思っている理由を

疑って欲しいなって思うのです。

 

 

 

IMG_5768.JPG

 

 

 

さてさて話を戻しましょう。

 

 

このメール講座の中では

『依存』について書いてあるのですが

 

お話しさせていただく中で

やはりショックだったというのが、

この『依存』のお話。

 

 

あまりにもショックだったようで、

その後の文章が頭に入って来なかったそうです。

 

 

でね。

それだけ反応するということは、

やはり自分の中に

『反応する思い込み』

があると言う事です。

 

 

反応するのがダメ!

という話ではありません。

 

 

 

この反応する思い込みの最たるものは

 

『依存をしてはいけない』

 

 

『依存をしたら嫌われる』

 

などではないでしょうか。

 

 

 

でもね、私ね、

『依存をしてはいけません』

とは書いていないんです。

 

こちらでも書いています。

 

 

◆依存と自分を満たすという事 / 依存心を持っていてはダメなの?

 

 

 

 

でも多くの方が、

 

 

自分の見たくない所を見せられている!

見たくない!!

 

 

と反応してしまい、

情報を切断してしまいます。

これが視野が狭くなっている状態です。

 

 

 

この状態が悪い訳ではないんですが

反応してそのまま放置してしまうと、

必要な情報も入ってこなくなるんだー。という事が

わかっていただけるんじゃないかと思うのです。

(ここでも、あ、、、私ダメなんだ、、、となって、視野を狭めないでくださいね♪)

 

 

 

ワタワタガーンガーンガーン

となってしまったら一旦、

 

 

『ちょっと待て!今私が思っている事、ホントかな?』

 

 

と立ち止まってみて。

 

 

 

健全な依存とは『頼る』という事です。

健全であるためには、

まずは自分で自分を満たすことが必要。

 

 

あちこちで言われているけど

やっぱりそうなんだよね。

 

 

 

お話をさせていただいた

美人さんも仰っていたのですが、

 

『甘えちゃだめなんですか?』

 

というのも同じです。

 

 

甘えますよ。

そりゃあもう。

 

 

好きな相手だったら、

甘えたいですよね。

だから甘えていいんです。

 

それは男性にとっても

嬉しい事だからね。

 

 

これが、

 

 

本当は甘えたいけど

甘えちゃいけない・・・・

(隠れ依存)

 

 

ってなっていたり、

 

(自分では気づいていないかもしれないけど、自分では満たせないから)

あなたが甘やかして

私を満たしなさいよ!

(クレクレ依存)

 

となっていると、

男の人は(ひいては自分も)しんどくなるよ。

というお話なのです。

 

 

 

だから、

 

ちゃんと甘える。

ちゃんと頼る。

 

をするのです。

 

 

依存という言葉を使うのであれば、

 

『ちゃんと依存しましょう』

 

という事です。

 

 

まあ『ちゃんと』という言葉の定義も

難しいかもしれませんけどね。

 

 

その甘えるとか頼るとかも、

相手によって違うのです。

 

だから、

 

こういう甘え方が正解です。

こういう頼り方が、頻度が正解です。

 

とは言えません。

 

 

それはあなたご自身が、

パートナーと、もしくは身近な男性と

ひとつひとつやっていくものだから。

 

 

知識だけでなんとかしよう。となると、

 

地に足についていない、

不安定な雰囲気をさらに

醸し出してしまうのです。

 

この知識だけで何とかしようとするのは

結局怖かったり、損したくなかったり

失敗したくないという気持ちが勝っているから。

 

 

 

だから、勇気を持って、楽しみながら

トライしていただければいいなと思っています。

 

 

 

 

例えばゲームで宝箱を開くのに、

 

こうやったら開くかな?

これだったらどうだろう?

 

と楽しんでいる感じです。

 

 

深刻にならずに

自分を責めずに

楽しんでみてくださいね。

 

 

これらの内容を踏まえた上で、

メール講座を受講してくださった方は

もう一度(いや、何度でも)お読みいただくと

いいかなと思います。

 

 

 

 

指輪まとめ

 

1:健全な依存は『頼る』になる

2:なので、ちゃんと依存しましょう

3:ワタワタしたら、『ちょっと待て!』と立ち止まろう

 

 

 

 

 

 女性の願望実現を叶えるメンタルトレーニングスクール  思考改善塾Brillante 
 
ピンク薔薇 ご提供中のサービス
個人セッション
ピンク薔薇 選択式・毎月の行動指針
▶ 【無料】今月の幸せを加速させるメッセージ
ピンク薔薇 無料メール講座
▶ 【7日間無料メール講座】10年先まで家庭と仕事を両立させるビジネスの作り方
▶ 理想の彼との出会いを引き寄せる【7日間無料メール講座】
ピンク薔薇 無料メルマガ
▶ 【無料メルマガ】私を輝かせる生き方ー愛も仕事も妥協しないマインドの作り方
ピンク薔薇 SNS
▶   Facebook  Instagram YouTube
ピンク薔薇 講座・お仕事依頼等のお問合せ
▶  お問合せフォーム