不安をなくしたい、不安にならないように。と頑張っていた | 愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛も仕事も妥協しない~幸せを呼び込む『幸運思考』のつくり方

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

この不安がずっと続くんじゃないか。

私の人生不安なままなんじゃないか。

ずっとそう思っていました。

 

だから、

 

不安にならないように

 

 

と頑張っていたんだなって思います。

 

 

 

こんにちは、

人生を変える思考改善を

お伝えています。

 

公認心理師の宮川 綾 です。

 

 

 

 

 

ちょっと昔話を。

 

私ね。

夫と出会う少し前まで

くらいだと思うのですが・・・・

 

ずっとずっと

常に不安の中にいたんです。

 

 

 

 

慣れ親しんだ状態がこれだった

 

 

 

 

付き合っている人が

いない時は

 

好きな人って

できるんだろうか。

 

好きになれる人と

出会えるんだろうか。

 

そういう人と

結婚できるんだろうか。

 

 

 

付き合っている人が

いる時は

 

この人とこのまま上手く

いくんだろうか。

 

ホントにこの人で

いいんだろうか。

(今考えると、非常に失礼ですが)

 

 

 

それ以外にも

 

仕事の不安

お金の不安

親子関係の不安

 

いつもいつも、

何かの不安に

付きまとわれていました。

 

 

 

 

 

 

でね。

それなりに

幸せな時もあったし、

 

特に、友人には

ありがたいことに

恵まれていたし、

 

基本、周囲の人にも

恵まれていたので、

 

めちゃくちゃ不幸!

とかそんなことは

無かったはずなんです。

 

 

 

でもね、ずっとずっと

不安だったんです。

 

ずっと息苦しかった。

 

楽しい時間を過ごしても

そのあとまた不安になる。

 

幸せな時間を過ごしても

そのあとまた不安になる。

 

私の当たり前は

不安であること

だったんですね。

 

 

 

 

だからね、

この不安な状態から

抜け出したかった。

 

不安になりたくなかった。

 

不安にならない

自分になりたかった。

 

なんかね、

 

『幸せになりたい』

 

という思いよりも

 

『不安になりたくない』

 

が私の願いだったんだろうな。

と思うんです。

 

 

 

 

幸せな状況でも

不安になってしまう自分。

 

楽しい時間を過ごしていても

不安になってしまう自分。

 

それが苦しくて苦しくて

辛かったんですよね。

 

 

 

仕事でもっと必要とされたら

この不安はなくなるんじゃないか

 

お金がもっと稼げれば

この不安はなくなるんじゃないか

 

親子関係がもっと良くなれば

この不安はなくなるんじゃないか

 

好きな人と付き合えたら

この不安はなくなるんじゃないか

 

好きな人と結婚できたら

この不安はなくなるんじゃないか

 

 

 

そんな不安な状態から

抜け出したくて、

頑張っていました。

 

 

 

でも、

 

 

新しい仕事を任されても

 

お金がたくさん入ってきても

 

親子関係がいい時期でも

 

好きな人と付き合えても

 

好きな人からプロポーズされても

 

 

結局上記の不安は

無くなる事は

ありませんでした。

 

なくなっても、

ほんの一瞬(涙)

 

 

 

 

心理を学ぶきっかけは

恋愛に関わることでしたが

 

私はこの『不安な状態』から

抜け出したかったんですよね。

 

 

 

 

不安な状態が当たり前じゃなくなった

 

 

 

 

セミナーに行ったりして

色々学んだのですが、

なかなかこの不安からは

抜け出せませんでした。

 

学ぶ前よりは少しは

楽な気はするのだけど、

でもやっぱり不安は付きまとう。

 

なので、

自分自身をこの状況から

救い出してあげたくて

 

学んだことを使い

更に学びを深め、

色々と試しました。

 

自分との対話を

深めました。

 

 

 

そしたらね。

 

不安になる事はあるけれど、

ずっと不安でいることは

なくなっていったんです。

 

 

不安になっても

元の自分に戻るのが

早くなったんです。

 

 

そして、

それまでの自分なら

不安になっていたような事も、

不安にならなくなったりも

したんですよね。

 

 

 

不安が当たり前で

いつもいつも

不安が付きまとっていたのに

 

不安が当たり前では

なくなっていったんです。

 

 

嬉しいな

幸せだな

安心だな

ワクワクするな

穏やかだな

やる気が出てくるな

 

 

そんな状態でいることが

多くなったんですよね。

 

基本は

 

穏やかだなー

 

かな。

 

 

 

 

不安でいることに

慣れている人は

 

不安から抜け出したいと

思っていても

 

不安になる状態に

してしまいます。

わざわざ!!

 

なので、

 

仕事が上手くいっても

お金が入ってきても

彼ができても

結婚しても

 

自分をわざわざ不安な状態に

しようとしてしまうんですよね。

 

無意識のうちに。

 

なので、

 

仕事で上手くいっても

お金を稼いでも

大好きな彼と付き合っても

結婚しても

 

『不安でいることがデフォルト』

 

な状態だと、

不安を作り出します。

 

 

 

 

もしあなたが

 

安心して

穏やかで

幸せを感じる

 

人生を歩みたいのであれば

まず、このデフォルトを

変えていく必要があります。

 

 

 

そして、そのデフォルトは

変えていけます。

 

 

 

ただ、自分ひとりだと

やっぱり難しい。

 

どうしても無意識って

自分のデフォルト状態に

戻そうとするのでね。

 

なので、それを私が

 

『そっちじゃないよー!

こっちだよー!』

 

とマンツーマンでサポートしていきます。

 

 

 

 

4ヶ月で不安ベースの生き方から、

安心ベースの生き方へ移行していくための土台を作る

 

思考改善レッスン・自己確立コース

▶ 詳細はこちらから

 

受付期間:2月15日(木)~29日(木)

 

 

 女性の願望実現を叶えるメンタルトレーニングスクール  思考改善塾Brillante 
 

ピンク薔薇 選択式・毎月の行動指針
▪️ 【無料】今月の幸せを加速させるメッセージ
ピンク薔薇 無料メール講座
▪️【7日間無料メール講座】10年先まで家庭と仕事を両立させるビジネスの作り方
▪️ 理想の彼との出会いを引き寄せる【7日間無料メール講座】
ピンク薔薇 無料メルマガ
▪️ 【無料メルマガ】私を輝かせる生き方ー愛も仕事も妥協しないマインドの作り方
ピンク薔薇 SNS
▪️   Facebook  Instagram YouTube
ピンク薔薇 講座・お仕事依頼等のお問合せ
▪️ お問合せフォーム