2024/07/22 夏休み① | 美容室アイン

2024/07/22 夏休み①

気がつけば、今日で8月も終わり。おーっ!

 

この夏は、新紙幣発行に始まり、都知事選、オリンピック、甲子園。

 

また、意味のわからん地震予報といつもながらの最大級台風とびびらせて拍子抜け、、

 

気持ちの面でも大忙しな夏休みでした。滝汗

 

娘たちは、すでに学校が始まってますが、今日からは、夏休みの模様をアップしていきます。

 

 

 

 

7月22日23日は、大分旅行に行ってきました。走る人

 

 

 

最初に来たのは、網代島。

 

 

 

フラッと立ち寄っただけですが、なかなかの景観。

 

秘境めぐりが好きな私の男心をくすぐります。キューン

 

 

 

続いていったのが、この旅のメイン。キラキラ

 

つくみイルカ島です。

 

 

水族館うみたまごのイルカの飼育施設になります。グッド!

 

 

 

 

イルカと触れ合ったり、泳いだり出来ます。ラブラブ

 

 

ウエットスーツに着替えて、、DASH!

 

 

説明を受けて、、

 

 

いざ!!アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

一緒に泳いでくれたジジちゃんとみんなでパシャリ。

 

ホントに良い経験でした笑い泣きクラッカー

 

すごく懐ついてくれて、、

 

泳ぎ終えてからも、付いて来てくれます。

 

 

ジジちゃんありがとう。お願い

なかなか次の目的地に足が向きません。泣

 

 

ほんと、、イルカ島メチャメチャ良いです。超ーーおすすめです。愛飛び出すハート

 



 

 

続いて白山神社。びっくり

 

磐座を抜けると、、

 

 

 

 

次は亀塚古墳公園

 

 

 

 

 

 

凄いスケール。!!

 

古代史好きな私は、縄文から弥生にかけての当時の人の生活の変化を想像してしまいます。照れ

 

 

夜はホテル近くの大分市街地を散策。



良く遊びました。はよホテルに帰って寝ましょ。

ぐぅぐぅ