3ヶ月ぶりに歯科検診に行きました。

まず先生が、歯のチェック!

特に 虫歯など異常はないので、

歯科衛生士さんが 歯周病 チェック、

歯のおそうじ。

衛生士さんによって やり方が

全然違うんですね?

今日の人、うがいして下さい

って全然言わない!

なので、わざと、喉の奥の

水分飲んじゃっていいんですか?

って聞いたら、うがいしますか?

ってやっと言われました。

バキューム?使用しても、うがい

もしながらやりますよね?

いつもの人は、タイミングよく 

やってくれました。

今日はいなかったんですよ〜

まさか やめたんじゃないですよね?

今日は下しかやってないので、

あと上をやりに行くのでその時は、

いつもの人がいいな!

勤務日がわかればその人がいる

日を予約しますけどね!

今日の人はいやだ〜

でもその人しかいないんだったら

我慢するしかないですね。

大事なのは先生ですからね!

歯医者さんって難しいですね。

突然閉院してしまった20年以上 

通った 歯医者さんが一番良かった。