曹洞宗大本山 総持寺、

節分に3回行ったことがありました。

とにかく敷地が広いです。

 

 
三門
 
 
大祖堂(本堂)
こちらの真裏あたりにアントニオ
猪木さんのお墓があります
 
大祖堂内部
ここで節分の豆撒きが行われます
 
香積台(総合受付)
 
香積台内部
大きなしゃもじ
 
日本一大きい大黒尊天
 
御朱印、お守り、お土産などの
購入もこちらで
 
 
 
 
お墓も行きました
アントニオ猪木さん
よく出来ていますね
 
石原裕次郎さん
 
よくわかりませんが、かなり
有名な方だそうです
 
アントニオ猪木さんは、トルコ
空港で遭遇しお写真あります。
飛行機が1時間くらい遅れ、
待合室で待たされていたんですが、
猪木さんが廊下の隅っこのイス
に座っているというので
行ったら、順番に写真を撮って
いました。
赤いネクタイに赤いマフラー、
寡黙な紳士でした。
鶴見で生まれたそうです。
10月1日が、1周忌。
ご冥福をお祈り致します。