今日も負けた | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

グルアーブ

姫神賞(盛岡芝1600m/村上忍)

控える競馬から勝負所で前に進出、直線外を追い込みましたが1頭捉えることができず2着でした。

芝に代わって岩手初勝利を期待したのですが、今日も負けてしまいました。

もう少し前で競馬できなかったのかなあ。

JRAの芝で3勝、岩手準重賞で3着、クラスがC1に下がっての得意の芝、それも稍重という絶好の条件にもかかわらずどうして勝てないのでしょう?

 

絶対に勝てると思って現地観戦したのでした。

 

この優勝レイが肩にかかる姿を見る予定でしたが・・・

 

2か月ぶりの再会。

 

アップでどうぞ。

 

全馬、止まれ!

今日は目の前で停止。

運が向いてきたと思ったのですが・・・

 

今日もベテラン村上忍騎手とのコンビ。

 

返し馬。

調子は良さそうに見えたんだけどなあ。

 

一周目は後ろから3頭目。

 

ゴール前、外から追い込みますが1頭だけ交わせず。

勝ち馬はJRA未勝利馬。

どうして負けるの?

 

2馬身差。

こんなに差がついて負けるとは思っていませんでした。

今宵は酔いしれる予定でしたが・・・泣

 

来週は最後のダービーグランプリ。

今のところ、ミックファイア、ヒーローコール、マンダリンヒーローとダービーグランプリ史上最高のメンバーが集まりそうです。

どうしよう、行こうかなあ。

 

園田への移籍が決まっていたアスピシャスデイは飯田良弘厩舎に所属となりました。

早く中央に戻ってくれるよう、先生の手腕に期待しております。