雨に泣かされたかな? | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

アスピシャスデイ

3歳未勝利(新潟芝2000m/菅原明良)

スムーズに3番手につけ、直線で後退しかかりますが、再度盛り返しての3着でした。

初の二千だったけど、長い方が良さそうです。

ただ、不良馬場が合わなかったですね。

良馬場だったら勝てたんじゃないかなあと思います。

次はなんとか良馬場で走らせたいですね。

 

ララパルーザ

丸山台特別(高地ダ1900m/井上瑛太)

中団から進めるも、勝負所で前に詰め寄ることができず、直線では先頭から離されて5着でした。

上のクラスでの準重賞で2着だった実績、前走で勝利した同じクラスでのレースということで、初の準重賞制覇を期待していたけど、いつもの末脚が不発で掲示板確保がやっとでした。

雨でぐちゃぐちゃの不良馬場に負けた感じがする走りだったように思います。

 

今日は両馬とも勝つチャンスがありながら、雨の馬場に泣かされちゃったようです。

う~ん、ついていないですね。

 

ミニトマトの苗をハウス内に植えております。

甘く育てるために、ここから先は水は一切あげません。

枯れるんじゃないかと心配される方もいらっしゃるかと思いますが、安心してください。

トマトは元々南米の乾燥地帯が原産地なので、水を与えなくても、水を求めてどんどん根っこを地下に伸ばしていくので大丈夫なのです。