17年産デビュー | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

エピファレーヌ

札幌芝1500mに松田大作騎手で出走、好位から直線で前を追うも届かず2着でした。

待望の17年産デビューは上々のスタートとなりました。

あの走りであれば、距離を伸ばしても大丈夫そうですし、早い勝ち上がりが期待できそうです。

 

ソルパシオン

札幌芝1200mに松岡正海騎手で出走、中団からレースを進め道中の不利でスムーズさを欠けるアクシデントがあるも、直線で追い込んでの4着でした。

不利があってちょっと残念な結果となってしまいました。

でも最後までしっかり走っていたと思います。

権利はとりましたが、中1週でもう一度挑戦するのでしょうか。

馬体重12キロ減とかなり減らしてしまっているので、無理をしてほしくないなあと思います。

地方からの出戻りを狙うでいいのではないでしょうか。

 

カナロアガール

新潟芝2000mに三浦皇成騎手で出走、後方から追い込みを図るも、伸びず12着でした。

直線半ばあたりまではよかったんですが、力尽きちゃったみたいです。

着順はダメだったけれど、勝ち馬と1.1秒差だし、悲観する内容ではないと思います。

十分このクラスでやっていけると思います。

得意の東京でどう変わるかというところでしょうか。

 

明日はリーピングリーズンが勝ち上がりをかけて出走します。

今日の仔の分まで頑張ってほしいなあと思います。