及第点 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

ソルパシオン

函館芝1200mに松岡正海騎手で出走、良いスタートでしたが二の脚がつかず後方からの競馬となり、4コーナーで大外を回って追い込むも4着でした。

まずは出走できてよかったです。

大外回った分のロスが響いて届きませんでしたが、内で包まれちゃうよりは良かったんじゃないかと思います。

上り最速だったし、洋芝は合いそうですね。

権利取れたので、狙ったレースが使えます。

なので、次で未勝利脱出できること期待しています。

 

ホマレ

函館芝1200mに横山武史騎手で出走、前半流れに乗れずやや後方からレースを進め、直線で前を追うも6着でした。

初芝でしたが、まずまずの走りだったと思います。

堅実に走ってくれているのでほんとありがたいですが、欲を言えば掲示板に乗るような走りをしてもらえればなあと思います。

 

横浜で行われているDeNAvs楽天戦。

初回に6点取って楽勝かと思っていたら、その裏に7点取られるとは。。。

初回が終わった時点で試合時間、すでに1時間が経過したそうです(笑)