中央復帰しない方がいいかも・・・ | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

ディオブルネッタ

船橋ダ1200mに御家本訓史騎手で出走、前を見る形で先行するも、直線半ばで脚が止まり7着でした。

敗因は、休み明けと距離とクラスが上がったことでしょうか。

川島先生の話によれば、来月はクラスが下がるとのことなので、次は勝ち負けが期待できるんだと思います。

ただ、仮に次勝利しても、1勝クラスでは勝負にならないような気がします。

しばらくこのまま船橋で着を狙うレースをした方がいいのかなあと感じています。

 

ところで、先週薬物疑惑で除外された156頭が、今週のレースへの優先出走権が付与されるようで。

となると今週出走予定の仔に影響が出そうな・・・
JRAの失態なのに・・・

レース数を増やすとか、他馬に影響が及ばないような方法を考えてもらいたいです。