盛岡開催で勝利ならず | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

助作農園・お米と野菜のお世話係のブログ-130601シルクフィリア
シルクフィリアがC2級盛岡ダート1600m戦に出走したので、応援に行ってきました。


今日は2番手でのレースとなりましたが、いつものようにコーナーでもたつき、離れた2番手で4コーナーへ。

直線、再度スピードに乗って一旦先頭に並ぶも、後続に抜かれてしまい、結果3着でした。


う~ん、惜しかった~。

小西調教師も仰っていましたが、今のちょっと時計のかかる盛岡の馬場が合っているようです。

ただ、どうしてもコーナーで遅れ気味になっちゃいます。
レースを観ていても、コーナリングが不器用に見えちゃいます。

これどうにかならないのかな?


盛岡開催は来週までなので、次は鬼門の水沢での出走になります。

2走ほど苦戦続きのレースが続きそうです。

ということで、次の勝利は7月半ばからの盛岡開催までお預けですね。



シルクフィリア

38戦2勝2着8回3着5回