走り初め | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

シルクマイハートがC1級水沢ダート1600m戦に出走しました。
行きたかったけど大雪のため現地観戦は断念、いつものようにネットでの観戦となりました。

抜群のスタートでしたが無理せず2番手からの競馬となりました。
3コーナーで一旦先頭に立つも、先頭を譲るような形で3番手で4コーナーを回りました。
直線懸命に粘るもさらに抜かれ、勝ち馬と1.2秒差の5着でレースを終えました。

ちなみに1年前の今日は、金杯に出走して将来を期待させる内容でした。
しかし休養中のアクシデントで順調にスタートできず、苦しい一年となってしまいました。
でも今回は一旦先頭に立つなど見せ場もあり、ちょっと明るい兆しが見えつつあるのかなあと思います。
あとは体重、410キロを超えるようになればもっと走れると信じています。


シルクマイハート
27戦1勝2着2回3着3回