特別「田瀬湖賞」に出走 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

シルキーフェザントが、本日のメインレース「田瀬湖賞」ダート1000m戦に出走しました。
騎手はいつもの齋藤雄一騎手に戻り、すんなり先行できれば初タイトルも獲得できるのではと期待して、ネットで観戦しました。


スタートは良かったのですがスピードについていけず、中団の位置取りとなってしまいました。
3コーナー過ぎから後退し始め、そのまま伸びることなく、勝ち馬から2秒以上離されての10着という結果でした。


久々のスプリント戦に対応できなかったのでしょうか、前で競馬できなければ厳しいですね。
C級であれば特別戦でも勝てる力があると思うので、今後の巻き返しに期待したいと思います。


シルキーフェザント
29戦6勝2着3回3着3回