掲示板確保! | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています

みわちゃんのBlog-110528シルキーフェザント
シルキーフェザントがB2級四組ダート1600m戦に出走したので、盛岡競馬場へ応援しに行ってきました。
小西調教師は「番手で折り合って直線抜け出す競馬が出来れば、このクラスでもと思いますが、現状はもう少し時間が掛かるかな」と仰っていました。

だから入着できれば上出来かな、と思っていました。


スタート直後、左右の馬に挟まれたようで、後ろからの競馬となってしまいました。
4コーナーで中団まで進出し、直線で1頭抜いて5着入線、ギリギリ掲示板に載ることができました。


敗れはしましたが、前を捉えようと一生懸命走っている姿を見ることができました。
馬体重が前走よりプラス8kgということで、馬体が良く見えましたし、レースの内容も前より良かったのではないでしょうか。
B2級で勝つまでにはまだ少し時間がかかりそうですが、今後に期待できるような入着だったと思います。

6勝目が早いか、しっぽが伸びるのが早いか、競争です(笑)。


シルキーフェザント
24戦5勝2着3回3着3回


みわちゃんのBlog-110528シーグランディ
ひとつ前のレース3歳B1級戦には、シーグランディが出走していました。
このクラスであれば、ダートでも楽勝でした。
早く芝で走らせてあげたいですね。