シルクオーサムデビュー戦 | 助作農園・一口馬主ライフ

助作農園・一口馬主ライフ

雫石の農人による一口馬主(ノルマンディー・YGG)の生活を綴っています


みわちゃんBlog-090621シルクオーサム
シルクホースクラブが募集した地方馬4頭のうち、シルクオーサムが今日デビューだったので、大井競馬場に行ってきました。
久々のトゥインクル、相変わらずカクテル光線がきれいですね。

第4レースの新馬戦、的場文男騎手騎乗で圧倒的1番人気。
2番手につける競馬で直線一旦先頭を窺うも、後ろから来た馬に差されて2着と、残念ながら勝利となりませんでした。
パドックで落ち着きが全然なかったですから、しょうがないかもしれません。
ただ、一旦差し返そうとした姿勢を見せたところは次につながるのかなあと感じました。

来月はいよいよ盛岡でシルキーフェザントがデビュー予定。
ちょっとトラブルがあたようですが、デビューに向けてトレーニングを積んでいるようです。
他の馬に負けないデビュー戦を期待しています。