歯医者さん問題 | 八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓の生活を綴ります。

もうすぐ移住して

一年が経つのですが

移住にあたって

不安だったことのひとつが

歯医者さんがみつかるか

と、いうことでした

子供のころから歯が弱くて

幾人もの歯医者さんに

お世話になったのですが

移住前27年間お世話になった

歯医者さんは

それは最高なお医者様でした

麻酔も上手で

治療も丁寧で

説明も丁寧で

しかもステキな方でした

あるとき、

昔は麻酔なしでごりごり削って

それはそれは痛かった

と、いう話をしましたら

若い看護婦さんはもちろん

S先生も爆笑して信じて下さらなかったものです

S先生のお宅は代々歯医者さんだったから

虫歯の経験などなかったのかもしれません

 

さて、先日

奥歯の詰め物がとれてしまい

ついにこの地で歯医者さんを探すことに

ネットで探して

予約を入れると

なんとほぼ一か月後

そしてついに

先週、新しい歯医者さんへ

行ってまいりました

結構年配な歯医者さんで

大丈夫かな

と、思っておると

詰め物が取れた奥歯には

虫歯があるとのこと

そして、いきなり

麻酔なしで

ごりごり削られてしまいました

子供の時のように

綿を口に詰められて

『痛いですか』

と、問われたので

『すごく痛いです』

と、言ったのですが

そのままごりごり

なぜ、痛いですかと聞いたんだ

心の中でS先生を想いました

S先生、ほら、

麻酔なしでごりごりは

実在するんですよ

昔から、そして、今でも

 

ここから

 

このくらい

の長さかな?

長い長い愚痴だったネ