ビチビチビチ | 八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓夫婦善哉

八ヶ岳南麓の生活を綴ります。

雨がやんだので

急いで散歩

 

散歩から帰ると

小雨が再び降ってきて

ちょうどその時

ご近所の園芸家の方が

黒イヌの為にブルーベリーを

小走りで持って来て下さったのです

その方の姿を見て

再び突進する黒イヌ

我々はあれほど反省会をしたのに

上手に抑えられず

柵を飛び越えることはかろうじて阻止

けれども

抱きかかえ抑えようとしても

ビチビチビチ

と、暴れる黒イヌを

抑えることはなかなか

できなかったのでした

 

よくよく考えると

小雨降る中せっかくブルーベリーを

持って来て下さったのに

雨に濡れてお待たせしては申し訳ないと

我々が一番あわててしまい

落ち着け落ち着けと言いながら

焦ってリードをつけることだけに集中

伏せも座れも待ても言っていませんでした

二人と一匹は全員で慌てていたの図

これでは、

黒イヌが落ち着くはずもないのでした

 

さて

いつもブルーベリーの落果を

黒イヌにいただいていたのですが

このたび

我々にもブルーベリーをいただいたのです

もしかしたら

物欲しそうな顔をしていたのかもしれません

ジャムにどうぞ

なんて言われていただいたブルーベリー

でも、ジャムを作るまで残っているかどうか

黒イヌ、

こんなにおいしいものを食べていたのか

それで、あの暴れようなんだナ