「人生いつでも絶好調」は無い! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[「人生いつでも絶好調」は無い!

 

仕事関係の事で年会費のお知らせが来ていなかったので問い合わせたら・・・

奥様が出られて謝られて、すぐにfaxで送って下さいました。その少し後に、ご主人からご丁寧な謝りのお電話がありました。私よりもお若いご夫婦ですが、ご丁寧な対応に恐縮してしまいました。

 

メールでの問い合わせや指摘やお願いをしても「なしのつぶて」を経験する事が多かったので・・・今回の件は「世の中、捨てた物じゃないかも!」と、嬉しくなりました。

自分に都合の悪い事は放置又は無かった事に~という風潮が増えているような気がします。昔の義理と人情はいずこへ?(笑)

 

先日の開店前、久し振りの高齢のお客様から、夏風邪の漢方薬を配達して欲しいとのお電話がありました。歩いて5分の距離ですが、体調が悪い時は外出したくないもの。漢方薬と養生のための健康食品をさっそく配達しました。そして数週間後、来店されて御礼の言葉の後に「あのお薬、常備しておきたいので!」と。その他のご相談もあり、色々とご購入されました。

このような事があると、頼りにしていただけて良かった~と嬉しくなります。

 

生きていれば誰だって「うれしい事」もある反面、「辛い事」や「カッチーンと来る事」もあります。それらがプラスマイナスゼロなら良しとしよう!ですネ。

体調も良い時ばかりでなく、辛くて良くない時もあります。健康体で超元気そうに見えても、疲労困憊になる時だってあります。

「人生いつでも絶好調」は無いはず!落ち込む事があっても、明日は素晴らしい日になる!と信じれば・・・本当にそうなる!と良いですネ。

 

 

3日間断食中(大高酵素特選植物発酵飲料を使って)なので

このようなデザートは終了後のご褒美に(まずは、お粥から順に)

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</