初夏の夕暮とグレーゾーン | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

本日は「昭和の日」です。

 

エッ!「みどりの日」ではなかったの?

みどりの日は5月4日になり、4月29日は昭和の日です。このことを私は最近知りました。

すると、「平成の日」が出来るの?

何だか日本の祝日が色々変わって、混乱してしまいますね。

 

ところで「初夏の夕暮」、素敵だと思いませんか?

少しずつ日が長くなり、しかし太陽が沈み暮れなずんで来ると、まだまだ肌寒く・・・・・

夏のギラギラした感じはなく、何となくどっちつかずの曖昧(あいまい)な感じに胸がキュンとするような~

 

白黒つけるのが大好きな方も多いかもしれませんが、余韻を残したグレーゾーンが素敵に思えるようになったのは年をとったせい?(笑)

 

そう言えば、小学校の低学年の頃、友達のお母さんから「ネルの布の端切れ」をもらいました。その時に私が選んだのは、可愛い小花模様や動物の絵柄ではなくて、淡い色が混じりあったような大き目の花柄の物ばかりでした。「〇〇ちゃんは、大人っぽい柄を選ぶのね!」と言われた記憶があります。その頃から、グレーゾーンが好きだった?

 

人との無用な争い事を避けるコツは、白黒つけることに執着せずに、グレーゾーンを漂(ただよ)うことかもしれませんね!

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村