数字の不思議を楽しみましょう! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエットネット限定!

4500円分プレゼントの商品はこちら

 

明日から「水無月」6月です。

夏至が近づいてきたので日の入りが遅くなってきていて、午後7時頃まで明るく、暮れなずむ時間を楽しめます。

 

先日スーパーでの買い物の合計が5%引き後「3777円」になり、うれしい事が3つあったお話を書きましたが・・・・・

 

その1週間後、同じスーパーでの買い物で、またまたスゴイ(笑)ことが起こりました。というのは、その日は5%引きではなかったのですが、買い物の合計金額が2263円になりました。そこで1万円札を出した時のお釣りが「7737円」!!!先回の3777がシャッフルした~

何か「3と7」にご縁があるのかな~と思っていたら・・・・・その翌日中村勘九郎と七之助のお練りがあり、多分将来の勘三郎(今は勘九郎)と七之助で「3と7」が登場!よくよく考えてみると、私の誕生日が17日で娘は3日。ちゃんと「3と7」の伏線?がありました。

 

算数や数学が好きでなく、数字アレルギーのお子さんがいますが、0から9までのたった10個で成り立つ数の世界は大変興味深いものです。日々の生活の中から数字の面白さを発見して、算数や数学に興味を持つようにするのも良いかもしれませんね。

 

追伸~今日は5月31日、5と3と1をたすと9で、勘九郎の「9」が登場!

 

 

 

人人人で、報道陣のカメラなどの機材もあり、やっとの事で一緒に行った友人に撮ってもらった写真ですが、右が勘九郎さん、左が七之助さんです。

 

*******************

8/15まで限定!

全国的に品薄の大ヒット化粧水2種類

★★★6本買うと1本もらえる★★★

化粧崩れ・ブツブツが気になる方はこちら

夏に向けた肌対策をしたい方はこちら

*******************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!