今年も「立てば○○」が届きました♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエットネット限定!

4500円分プレゼントの商品はこちら

 

「メイストーム」と言うように、五月は急に強い風雨が襲うことがあり、先日も竜巻注意報が出たほど。

しかし翌朝はカラッと晴れ上がり、若葉が目に眩しく、五月のそよ風が肌に優しい素晴らしいお天気に。

 

 

 

 

 

漢方クイズです。

この花は何でしょう?

ヒント「立てば○○、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

そう、「芍薬(しゃくやく)」です。

届いた花束の中に芍薬の蕾が3つあり、真っ先に開いた花の毒々しいほどの濃い紅色にビックリ!

まだ蕾の2つは、淡い色の様子。

 

芍薬は「当帰芍薬散」とか「芍薬甘草湯」など有名な漢方薬に含まれていますが、花ではなく「根」を使います。

鎮痛、抗炎症、抗痙攣、抗菌、止血などの働きがあります。

 

開花後しばらくして花びらが散った時の様子は、これまたドキッとするほど生々しい様相を呈します。

 

*******************

8/15まで限定!

全国的に品薄の大ヒット化粧水2種類

★★★6本買うと1本もらえる★★★

化粧崩れ・ブツブツが気になる方はこちら

夏に向けた肌対策をしたい方はこちら

*******************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!