覇道と王道について | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエットネット限定!

4500円分プレゼントの商品はこちら

 

 

 

 いただき物の花束の中で、女王様の風格の薔薇をアップで撮影してみました♪

 

ある会合である方が「自分は若い時からずっと考えていた事がある。それは、覇道を歩むか王道を歩むかという事で、この先も王道を歩んで行きたい!」と言われました。

 

調べてみたら、孟子が「力を以て仁を仮(か)る者は覇、徳を以て仁を行う者は王」と説いていました。

 

「覇」は「制覇の覇、覇者の覇」で、頂点に上り詰めて権力で総てを支配するようなイメージがあります。(そうではない場合もあるかもしれませんが)

上記のある方が言われるには、貧乏でも王道は歩めるが、貧乏では覇道は歩めない。

 

覇道を歩んで覇者となっても、ずっと覇者である事はできません。

なぜなら、新しい覇者が生まれたら、その地位から蹴落とされるから。

しかし王道を歩んでいれば、ずっと王者でいられます。

 

最近、どの業界でも、トップに君臨していた企業が大変な事になっています。まさか、あの老舗企業が!というところが存亡の危機にさらされています。

個人薬局から始まり、覇道を歩み大きく成長したところでも、時代の波に飲み込まれています。

ダイエーも、もとは街の小さな薬屋さんでした。

 

昨年、創業60年を迎えた私どもの薬局は、王道を歩んで来れたかは分りませんが、(残念ながら)覇道を歩んで来なかった事だけは確かです。

この先は、王道を歩んで王者になれるようガンバリますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

*******************

8/15まで限定!

全国的に品薄の大ヒット化粧水2種類

★★★6本買うと1本もらえる★★★

化粧崩れ・ブツブツが気になる方はこちら

夏に向けた肌対策をしたい方はこちら

*******************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!