路地苺を高級デザートに大変身♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエットネット限定!

4500円分プレゼントの商品はこちら

 

 

この可愛らしいお皿に盛られたのは、もちろん「苺」ですが、とっても美味しく調理してあります。

調理と言うほどの手間は全くかっかていませんが(笑)

 

実はこの苺、収穫後4日間くらい冷蔵庫に入れてありました。

そこで、フランス人の婿(むこ)に教えてもらったひと手間をかけて、新鮮とは言い難い苺を美味しく変身させました。

 

まず苺を洗い、水を切り、ヘタを除いて半分にカットします。

そして砂糖を少しパラパラとまぶして、苺が崩れないようにソッと混ぜて冷蔵庫に入れておきます。

 

1時間もしない内に、(砂糖をまぶしたので)浸透圧でイチゴ果汁が出てきて砂糖と混ざって蜜のようになり、苺にからまります。

 

冷蔵庫から出して食べると、高級なデザートに大変身♪(少しおおげさですが 笑)

 

日本の最近の苺は大きくて甘くて、砂糖なんてかける必要はないのですが、小粒の路地苺だったので、甘い物好きなフランス人のやり方を真似してみました。

 

*******************

8/15まで限定!

全国的に品薄の大ヒット化粧水2種類

★★★6本買うと1本もらえる★★★

化粧崩れ・ブツブツが気になる方はこちら

夏に向けた肌対策をしたい方はこちら

*******************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!