養生があっての薬物治療 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

「本日は晴天なり~」まさにそう叫びたい良いお天気です♪

一昨日の満月は残念ながら見えなかったのですが、昨晩は夜になって晴れ上がり素晴らしい「十六夜月」を拝めました。

 

今日は最高気温が30度近くになりそうな陽気で、エアコンなしでは暑いほど!

季節の変わり目は、それに身体が中々ついていかなくて、血圧の変動が激しかったり風邪を引いたりと体調を崩す方が多いですね。

 

手や顔のカサツキが気になり出すこの季節は、やはり空気がかなり乾燥しています。

冬へと向かうこの時期、きちんと養生する事が大切です。

乾燥で呼吸器系が変調をきたす、つまり咳が出たり、鼻水が出たり・・・・・

発熱しないと大した事ないと思い、普段通りにジムへ通ったり、早朝のウォーキングに出かけたりはNGです。

薬を飲んでいるから大丈夫!は大間違い。

意外にその事を理解していない方が多いのに、ビックリします。

 

「咳」はこじらせると、何か月も中々治らずに厄介なことになることも。

以前も大きな総合病院で何ヶ月も抗生剤などを飲み続けていても治らない方がありました。

ご相談を受けて、生活指導と漢方薬などで1週間位で改善しました。

何でも最初の処置が肝心。

その中には、身体を休めるなどの養生も含まれていることをお忘れないように。

 

枝についたままいただいた「枝豆(黒豆)」

取ったら思ったより少なかった~

ゆでて、さやから豆を取り出して冷蔵庫に保管、毎朝のサラダに入れて食べました~

美味しかった♪

 

****************

お肌の皮脂量をコントロール

植物エキスでみずみずしさ満点

詳しくはこちらから

****************

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!