雨降る1日、芸術の秋を堪能♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

今日は秋分の日、お彼岸の中日でした。

本当は昨日の続き「牡蠣肉エキス」のお話を書くつもりでしたが、夜も更けてしまい、お勉強の話に頭が回らない(笑)ので、来週にします。

 

朝から雨模様でしたが、思い切って出かける事にしました。

予定はお墓参りと久しぶりの美容院へ。

 

バス地下鉄1日乗車券(600円)で、まずは覚王山へ行きました。

受付をしてから、本堂でのお彼岸の供養。

雨のせいか人出が少なく、20分ほど待つだけで順番が回って来ました。

待っている間、外を眺めると、強めの雨の中に五重塔が凛とそびえている姿が何とも趣がありました。

そう言えば雨の中、覚王山を訪れた事はなかった気がします。

読経とお参りが無事済んで、今度は歩いてお墓のある霊廟へ。

お墓をきれいに整えて、お線香を焚いて、ご先祖様に「これからも御守り下さい。」と感謝の気持ちを込めてお参りしました。

 

霊廟を出て美容院に予約の電話をしたら、担当のO氏がお休みで髪のカットは断念!

そこで宗次ホールへ電話して、11時半からのランチタイムコンサートの当日券の有無を確認したら、ご用意できます♪ということで栄のホールへ直行。

「遠藤拓弥」さんという若きピアニストのリストの曲だけのコンサート♪

ハンガリー国立リスト音楽院で研鑚されたので、テクニックがきちんとしていて、透明感と情緒のある演奏は、大変素晴らしいものでした。

リストの曲は超絶技巧と言われる難しいものが多いのに、曲の解説もご自分でしながらのオールリストの演奏は本当にブラボーでした。(1000円のチケット代は安過ぎるくらい)

今後も応援したくなりました。

 

その後、何と名古屋駅前のミッドランドの映画館で「後妻業の女」を観ました。

いつもは最後列の席をとりますが、すでに1列目と2列目のサイドしかなく、2列目に初挑戦。

窓口で「後家業の女」と言ってしまった(笑)のに、よく間違える人がいるのか通じました。

ラッキーな事に木曜日は女性だけ1100円!(700円もお得)

始まるまで1時間あったので、4階の「はげ天」で天ぷら定食を食べました。

映画チケットを見せるとドリンク1杯プレゼントの1296円のランチは美味しかった~

 

映画は大竹しのぶさん、豊川悦司など芸達者な役者さん揃いで面白かった~

現代の世相も考えさせられる映画でおススメです。

 

最後は招待券を持っていた、名鉄百貨店で開催されている「松本明慶佛像彫刻展」へ行きました。

こちらも素晴らしいの一言!

どうやって彫り出していくのか、想像を絶する手仕事に感動するばかり。

 

デパ地下で買い物をして帰りましたが、美容院のO氏がお休みだったお陰?で、ピアノコンサート、映画、美術鑑賞と芸術の秋を堪能できて、幸せな1日でした。

これもひとえに御先祖様のお蔭で、いつもありがとうございます♪

 

 

***************

美容液1本分のヒアルロン酸配合

勝負日前夜に使う極上のマスク

詳しくはこちらから

***************

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!