足が攣(つ)った~ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販はこちらから

 

リオオリンピックの閉会式と同時進行で、東日本を中心に台風が猛威をふるっています。

台風の影響を受ける地域の方、又はその方面へ移動される方は、くれぐれもお気を付け下さいませ。

 

8月も下旬というのに、本日の名古屋の最高気温の予想は何と37度!

連日の熱帯夜の蒸し暑さは、例年よりも一か月ずれている気がします。

お盆過ぎの今頃は、もっと楽に過ごせるはずなのに・・・・・

 

暑さが続くせいもあり、私の夏の課題の片付けが少しも進まなかった~

全然やる気力が湧かなかったのですが一昨日の土曜日の閉店後、仕方なしに始めました。

ちゃんと収まっていた(押し込んでいた?笑)物を取り出すと・・・・・スゴイ事に!

1階から3階までを、重い荷物を持って10往復以上するハメに!

エアコンの中で楽していた体中から(ちょっと大げさですが)滝のような汗が噴き出てきた~

本などが多いのですが、もう一生読まないであろう物を思い切って引き取ってもらえる所へ売る事にしました。

その仕訳は、まだ今から作業しますが。

 

その土曜日就寝後、日付が変わった頃、案の定ふくらはぎが攣(つ)った!

疲れ果てていたし枕もとに薬がなかったので、痛みを我慢している内に朝まで爆睡!

起床後少し違和感があったので、ある漢方薬を1包飲んでおきました。

その日の就寝前にも年のため飲んでおきました。

「四物湯」という漢方薬です。

普段運動不足の方は特に、たまにレジャーなどで歩き回る時には携帯されると安心です♪

 

上等なお菓子でなくても、普段使いのお茶でも・・・・・

七宝の菓子皿とワイングラスを使うだけで、ちょっとお洒落なティータイム♪

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!