朝から「おはぎ」♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販はこちらから

 

猛暑が続いていますが、昨晩お薬を配達してスーパーへ寄る自転車での道中・・・・・

昼間の暑さの感覚とは違う、秋を思わすほんの少しひんやりとした風を感じ、上弦の月が照る中、秋の虫の音が聴こえてきました。

立秋が過ぎるとは、こういう事なんだな~と妙に感じ入りました。

 

休日の朝は、何となく心に余裕があり、ゆったりとした気分でいられます。

ゆっくりと湯船に浸かり、愛用の「とわだ石鹸」で頭の先から足の裏まで洗い、スッキリしたところで近所の花屋さんへ。

お盆用の仏花はホウズキが入っています。

(小さい頃、実?の中身を上手に出して笛を作って遊んだ覚えがあります)

お仏壇を整えて、お花も飾り、おはぎをお供えしました。

蝋燭に火を灯し、お線香を焚いて、ご先祖様に感謝のお祈りをしました。

 

さあ、もう少ししたらお墓詣りに出発!

帰りには、日ごろゆっくりできないショッピングでもしてこようかな~

 

 

わかりにくいですが、3種類のおはぎを半分ずつに切ってあります。

 

ご先祖様に「まだ食べとらん!」と叱られそうですが(笑)・・・・・

夏は傷みが早いので、お供えしたおはぎを朝食でいただきました。

このおはぎは、実を言うと昨日のお客さまからのいただき物です。

(ご先祖様、もう一度ちゃんとお供えするからね♪)

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!