町内からオリンピック選手が出現♪ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販はこちらから

 

「大暑」の今日、朝は曇っていて風が涼やかだったのが、お日様が照ってきた午後は大暑そのもの!

 

最近、学校での部活(私たちの時はクラブと言っていましたが)が以前のように盛んでなくなっている分を補っているのが「クラブチーム」です。

野球やサッカー、バスケットボールなど様々なスポーツがあるようです。

お子さんが参加すると保護者の方も送り迎えや観戦など、お子さんと一緒に行動する必要があり、休みの日が全部つぶれるくらいとか。

何十年も前の事で恐縮ですが私たちの時は、親が出て来るなんて事は余程強くない限りなかったので、自分で勝手に出かけて勝手に帰って来た~(もちろん学校のクラブですが)

 

子供の野球のクラブチームのコーチをしていたパパが、子供が卒業した後も監督として残って、自分の子供の後輩たちをずーっと指導している・・・な~んて方が身近に数人います。

(ママには、いい加減にしておいてよ!と時々叱られながら?笑)

 

もうすぐリオオリンピックですが、日本のスポーツ界を支えているのは、家族の涙ぐましい応援かもしれませんね。

真夏の日差しの中、ずーっと立ちっぱなしで観戦している保護者の方々、熱中症や日焼けにはくれぐれもお気を付け下さいね。

 

そうそう、今朝得た情報ですが、同じ町内に住むご家族の息子さんが、ラグビーの選手としてリオオリンピックに出場します。

あまり関心のなかったオリンピックですが、がぜん楽しみになってきました。

何十年も下ですが小中学校の後輩でもあるので、とても誇らしいです♪

 

ラグビーボールに似ていませんか?(笑)

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!