左足と左手の中指の付け根辺りがこわばって痛い~ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

ネット通販はこちらから

 

私事で恐縮ですが、10日位前、左足の中指当たりから上へ、歩くと突っ張るような感じがあり、変だな~と思っていたら・・・・・

翌日の朝起きた時、左手中指の付け根が赤くなっていて、こわばり感があり痛い!

その翌朝は、さらに隣のひとさし指が同じ状態に!

 

さてさて何を飲もうかと色々な処方が浮かんだのですが、その日の晩の会合でご一緒した方々のご意見を伺ったところ、それぞれの処方をあげられました。

帰宅後飲んだのは「平胃散」という、通常は胃がもたれて消化が悪い時に使う処方です。

あくる日も入れて3回位飲んだ時点で、こわばり感や痛みがかなり改善されましたが、まだスッキリしません。

 

そこで、フランスのある種類のメロン抽出物から作られた栄養補助食品をプラスして飲んでみました。

過剰に発生した活性酸素に関して働きかけるものです。

漢方薬との相乗効果のお陰だろうと思いますが、症状が出てから1週間後には完治しました。

解熱鎮痛消炎作用の内服薬と湿布薬では???だと思い、飲んでいません。

 

湿度の高いこの季節、体内の余分な水が悪さをして色々な症状が出る事は前にも書きましたが、正にその症例でした。

平胃散は余分な水をさばいてくれる処方です。

なぜ左だけが?それはエアコンの冷気が左から入ってくる場所で仕事をしていたからです。

漢方薬の実力を実感できて、とても満足しています。

 

 


アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆

 

当店スタッフ(娘)のブログもご覧ください!