名和農場 「除雪作業」 | Pharos Farm

Pharos Farm

ファロスファームの現場がわかるブログ

名和農場の井原です。

山陰地方に今年一番の寒気がやってきました。例年に比べると、まだまだ弱い寒気。

名和農場では、膝丈ぐらいの雪が積もっています。

ここ数日、私はホイールローダーに乗って場内の除雪を行っています。

豚を飼育するだけでなく、さまざまな仕事があるんだなと改めて実感しています。

 

ファロスファーム各農場、山間部にあり、雪の予報が出たときは、有資格者は早出して

除雪を行うことがあります。

ドカ雪が降ったとき、除雪が間に合わず、駐車場に車が入らない事が時にはあります。

1日中除雪作業を行うことだってあります。

場内には重機が通るには狭い道もあり、繊細に作業を行わなければなりません。

一通り除雪作業が終わるとかなり疲れます。

 

安全第一!安全運転で作業を行っていきます。

 

 

無事終了!