花見山農場 「最近はまっている香りの話」 | Pharos Farm

Pharos Farm

ファロスファームの現場がわかるブログ

皆さん、こんにちは

花見山農場の中西です。今回は最近私がはまっていることについて紹介したいと思います。

それは香りです。普段の仕事では、豚のにおいを常に嗅ぎながらの作業となるので、仕事をする中で慣れはしましたがやはりいい匂いとまではいかないのが正直なとこです。

そんな中、せめて家ではいい香りに包まれて生活したいなと思った私は、芳香剤を購入して部屋でリラックスするときのお供として使っています。つい最近発見したいい香りのものとしてお香があるのですが、幼少期、仏壇で見かける線香のにおいが好きだった記憶がある私にとってそれを部屋で使うというのは新鮮でしたが、いい香りですし、お香1本が燃える少しの時間だけ香るというところが気に入って今では毎日1本お香に火をつけて香りを嗅ぎ、仕事の疲れをとっています。

 

 

皆様もぜひ一度、お香を体験してみてはいかがでしょうか

ではまた!