西城農場 「西城農場の熱い夏」 | Pharos Farm

Pharos Farm

ファロスファームの現場がわかるブログ

皆さんこんにちわ。西城農場の橘和です。

暑い日が続いていますが元気でお過ごしでしょうか。私はこんな暑い日が続いても元気に仕事を頑張り、丈夫な体に産んでくれた親に感謝して過ごしています。

今年の夏も西城農場の豚が過ごしている豚舎ではクーリングパットを使っています。これは豚舎の正面にあるカーテンの内側に設置してあるもので、これに水を流すとそこから入気した風の温度が下がって豚舎の温度をさげることができるシステムになっています。豚も暑いままの豚舎で過ごしていると熱中症になるので気を付けなければいけません。

まだまだ暑い日が続くと思いますので皆さんもこまめに水分補給をして、熱中症に気を付けてお過ごしください。