西城農場 「私の一日」 | Pharos Farm

Pharos Farm

ファロスファームの現場がわかるブログ

こんにちは、西城農場の岡崎です。

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。この時期は花粉症の私には辛いです。。。

さて、私も来月にはここに入社して1年になります!月日の流れの速さには驚かされますね。

私も仕事に慣れてきたので、今回は私の1日について紹介したいと思います。

 

7:00 起床 身支度をして家を出る。

7:40 会社へ到着 シャワーを浴びて農場内へ

8:00 朝礼 今日も一日頑張りましょう!

8:15 出荷 115㎏程度の豚を1日だいたい300頭出荷します。

12:00 休憩 テレビを見ながらのんびりご飯を食べます。

13:00 ワクチン接種 病気の予防にワクチンを接種します。

15:00 豚舎管理 豚の調子や豚舎設備の状態を観察します。

16:00 死亡豚回収 その日に死んでしまった豚を回収します。

17:00 事務処理

18:00 帰宅

18:30 夕食 作り置きしておいたカレーを食べます。

19:00 テレビを見たり、ゲームをしたりして過ごします。

22:00 就寝

 

簡単にこんな感じです。特に出荷作業は豚のハンドリング技術が重要で入社当初はまったくできませんでしたが、今では慣れて成長を感じます。


出荷の様子

 

まだまだ覚えることは多く驚きと発見の毎日です!

少しずつ成長していきたいと思います。

また、4月からは新入社員が入るので、先輩として教えていきたいと思います!

 

最後に最近入った子豚の写真を貼っておきます。


癒されますね!

 

それではまた!